こちら「日本語でケアナビ」開発室

2008年3月のシンポジウムの詳細が決定!

まえちゃん

開発スタッフ紹介

くれ☆ちゃんの紹介

こんにちは。
前ちゃんです。
またまた新しい助っ人を紹介させていただきます。

助っ人「癒しのくれ☆ちゃん」

「日本語でケアナビ」がこの4月6日に新しい機能とともに
バージョンアップされ
そして、ついに
インドネシア語版も公開されました!
公開に向けて、当然8000を超える項目語彙と
それに関連する全てのインドネシア語データを準備し
サイトの翻訳も用意しなければなりません。

そのサイトのインドネシア語の校正をしてくれたのが
くれ☆ちゃんです。

くれ☆ちゃんは、去年8月から今年2月まで関西センターで行われた
介護士・看護師日本語研修でたくさんのインドネシアの研修生の
日常生活からセンターの研修のサポートまで
一手に引き受けてくださっていました。

くれ☆ちゃんがかもし出す「癒し」な空気に
研修生のみならず、いろいろなスタッフも
癒されていたのではないでしょうか。

机の上もきれいだし
使っているコップや文房具はかわいいし
どんなに忙しくても忙しさを感じさせない所作だし
よっしーの形容を借りたら
「小さいときにゲンコツなんかもらったことないだろうなぁ」
な感じなんです(って、どんなん?! じゃ、ゲンコツもらうってどんなん?!)。

公開に向け、本当に無理なスケジュールと
無理なボリュームにもかかわらず、
いつも同じトーンで仕事を淡々をこなしてくれていました。
この場を借りてスタッフ一同よりお礼申し上げます。

くれちゃんの似顔絵

2009.05.11 10:44 - まえちゃん

このトピックの記事一覧へ

コメントする

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。