こちら「日本語でケアナビ」開発室

2008年3月のシンポジウムの詳細が決定!

たなか

日本語でケアナビの「いま」

バージョンアップしました!(5)

最後に、これまでの記事でお伝えできなかった主な新機能を紹介します。

入力検索で、前方一致や後方一致が選べるようになりました。

「**で始まることば」とか、「△△で終わることば」が
検索できます。
例えば、「室で終わることば」を検索すると、
医務室、会議室など59件がリストアップされます。

「漢字200」で、訓読みからも調べられるようになりました。

漢字をさがすとき、以前は音読みだけのリストだったのですが、
訓読みもリストに加わりました。

Mobile Mode(携帯モード)に、かな表記が加わりました。
以前、日本語はローマ字表記だけでしたが、
かなでも表示されるようになりました。
英語やインドネシア語を入力して検索すると、
そのことばを含む表現が複数あれば、全部表示されます。
ちょっとした「クイズ感覚」で、楽しむこともできそうです。

「コラムほっとケア」にインドネシアに関する情報が加わりました。

インドネシア語版完成と同時に、
インドネシアの文化や生活に関するコラムが加わりました。
まだまだ数は少ないですが、これから増やしていく予定です。

2009.05.19 10:25 - たなか

次は「おわびと復旧のお知らせ」

このトピックの記事一覧へ

コメントする

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。