こちら「日本語でケアナビ」開発室

2008年3月のシンポジウムの詳細が決定!

たなか

日本語でケアナビの「いま」

バージョンアップしました!(4)

「タグナビ」が変わりました。
5つカテゴリーから選ぶのではなく、
全部のタグを見ながら、選んでいく形になりました。

これには、全体像が見えるようにということと、
利用者が自分に有用なリストを作りやすいように、
という意図があります。

リストから、どれか1つタグを選んでクリックすると、
次に選べるタグの種類が、かなり減ります。
タグを数個選べば、ことばをかなり絞ることができます。
ずいぶんシンプルになっていませんか?
選んでいるタグの種類と、リストの件数も目立つように表示されます。

そして、もう1つのニュース!
タグでリストを作ると、
そのリストのことばで、簡単なクイズができます。

日本語の表示を見て、
自分で英語やインドネシア語の意味がわかるかどうかを確認するクイズです。
長い時間を必要としないので、
ちょっとした合い間にもできますし、気分転換になるかもしれません。
もちろん、マスコットキャラの「ケアくん」がガイド役です。
ぜひ、試してみてください。

2009.05.18 10:20 - たなか

次は「バージョンアップしました!(5)」

このトピックの記事一覧へ

コメントする

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。