こちら「日本語でケアナビ」開発室

2008年3月のシンポジウムの詳細が決定!

うえだ

よくわかる「日本語でケアナビ」

開発室に関するFAQ

このサイト「こちら『日本語でケアナビ』開発室」は、2007年10月1日より公開を開始しました。できるだけ毎日更新!を目標に、スタッフみんなで運営していきます。以下、よくある質問とその回答を載せました。これ以外の質問やご意見は「おたよりを送る」のページをお気軽にご利用ください。

このサイトの運営者は誰?
「日本語でケアナビ」の制作・運営を行っている国際交流基金関西国際センターです。記事の執筆は「日本語でケアナビ」のプロジェクトメンバーが担当しています。メンバーの詳細は「制作者について」を見てください。
「日本語でケアナビ」って何?
看護や介護の仕事をする人たちの日本語学習を支援するために作られた、和英・英和辞書サイトです。ぜひ http://nihongodecarenavi.jp へアクセスしてみてください。また、このトピック「よくわかる『日本語でケアナビ』」では、プロジェクト全体のことも含め簡単に紹介しています。ぜひごらんください。
なぜこのサイトを作ったの?
「日本語でケアナビ」を企画・制作していく過程で、プロジェクトメンバーは様々なことを考え経験してきました。その多くは、日本語教育、教材開発、インターネットの活用、データベース作り、教育現場と地域の連携などのテーマに関わるものです。このサイトで、そうしたテーマに関心のある方々に情報を提供したいと考えています。また、このプロジェクトをより良い形に発展させていくアイディアを、読者の方々からいただければと考えています。
どんなコンテンツがあるの?
記事はその内容ごとに複数のトピックで構成されます。詳しくは「トピック一覧」のページを見てください。
リンクには許可が必要?
全てのページにおいてリンクは自由です。事前や事後の許可も必要ありません。
質問や意見はどこに送ればいい?
「おたよりを送る」ページのメールフォームをお使いください。このサイトや「日本語でケアナビ」に関するご意見、ご質問をお待ちしています。

2007.10.01 11:38 - うえだ

次は「1分でわかる「日本語でケアナビ」プロジェクト」

このトピックの記事一覧へ

コメントする

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。